快朝酵素 悩み

よくある疑問・質問

快朝酵素って副作用とかありませんか。

 

 

Q:快朝酵素っていうサプリメントを発見しました。
快便に効果があるって口コミでも人気になっているみたいなんです。
そして、快朝酵素は美容とか、排便とかに効果があるみたいなんですが、どうしてそのような効果があるのでしょうか。実はお薬なのですか?
快朝酵素には、どういった成分が入っている商品なのかが知りたいです。

 

A:快朝酵素は健康食品です。
便通にも効果があって、美容や健康にも良いと言われているのにはその成分にあります。
成分といってもお薬のようなものではなく、主原料は天然の植物成分なので
安心できるものでしょう。

 

快便を促す成分にはオオバコや、キダチアロエエキス末、食物繊維フコイダン、難消化性デキストリンや乳酸菌が使われています。

 

美容に効果のある成分として、ビタミンCにコラーゲンが使われています。
健康にも効果のある成分には、ビタミンB6やB2にカルシウムにミネラルがあります。

 

加えて女性に嬉しい成分にはダイエット効果のある成分も配合してあります。
カルチニンやギムネマ、サラシアにキトサンです。

 

快朝酵素は、ヴェントゥーノと国立大学との共同研究によって開発された健康食品です。
ヴェントゥーノ自体がとてもからだとかに負担がなく、体に優しい成分を使った商品ばかりを研究、開発している会社なので信頼できると思います。

 

主原料も天然素材なので副作用の心配はないでしょう。
ただ、排便を促すという意味では、お薬の場合だとその副作用というか薬の働きによって自力で排便できなくなるっていう事もあるらしいのです。

 

これは、お薬の場合ですが、排便を促すお薬の場合、腸を強制的に動かして排便させるそうです。
薬の効果で腸に刺激を与えて出すという事で、下剤を乱用することで
自力排便が出来なくなる可能性もあると聞いたことがあります。

 

薬の乱用とは、用法や用量関係なく薬を大量に飲んだりすることです。
薬で腸に刺激を与えて排便させることを続けていると、その刺激に腸が慣れてきて
薬が効かなくなってくるそうです。
そうなってくると、薬の量を増やしたり、何度も飲んでしまったり、
薬に頼らないと便が出なくなっちゃうそうです。

 

そして、強制的に出すから体に必要なミネラルなどの栄養分まで出て行ってしまうそうです。
そうなると、お肌はボロボロになるし体調は悪くなるしで恐ろしいことになります。
これが、下剤の副作用になるんでしょうね。

 

快朝酵素はそんな心配はないと思いますよ。
ただ、やっぱり容量が決まっている限り、決まった用量の範囲で飲む方がいいでしょうね。

 

快朝酵素の詳細レポートはこちら>>

よくある悩みQ&A記事一覧

快朝酵素の疑問質問

飲み方についてQ:快朝酵素が気になっています。お薬ではないという事なのですが、どのように飲んでいったらいいのか分かりません。また、1日に4錠〜8錠を飲むってことですが、どのように量を調節して飲んだらいいのでしょうか。A:快朝酵素はお薬ではありません。快朝酵素はいわゆるサプリメントであり、健康食品です...

≫続きを読む

便秘トラブル

お肌もボロボロになるのはどうして?Q:便秘になるとなぜか、お肌もボロボロになってしまいます。どうしてなんでしょうか。便秘とお肌に関係があるとは思えないのですが。。。便秘とお肌の関係についてや、改善方法などがあれば知りたいです。A:便秘とお肌のトラブルには関係があります。便秘とは腸内に便が停滞している...

≫続きを読む

便秘の原因

便秘の原因とはどんなことなんでしょうか。また、便秘ってなんなのか。女性の多くが悩まされている便秘についてご紹介します。便秘とは?便秘の定義は、“週に2日以下の排便しかない”ということです。また、排便の回数というよりも、便の質にあるとも言われています。1回の便の量が少ない、便がなかなか出てこない、硬い...

≫続きを読む

快朝酵素と便秘の関係

便秘に悩んでいますか?それなら快朝酵素がおすすめです。便秘に悩んでいる方は快朝酵素の自然な排便を改めて実感してみて頂きたい。快朝酵素は健康食品です。だから、お薬のように無理やり腸を刺激するような排便をさせることはなく、お腹が痛くなる心配もありません。便秘薬を使われたことのある方ならそのほとんどの方が...

≫続きを読む